注意事項

骨格ボディメイクのセッションを受けて

骨格が動いた時に起こりうる身体の好転反応を

載せておきます。

癒着していた筋膜が剥がれることや、骨格が移動することで様々な症状が出てくる方もいらっしゃいます。

  • 筋肉痛、炎症、頭痛、眠気、倦怠感、疲労感
  • 吐き気、めまい、重だるい
  • 下痢

皮膚に関しては血流の関係で

  • 痒み、発疹、炎症など。

初回で症状がでる方や、何回目かででる方とさまざまです。

もしこのような症状がでた場合は、

できるだけ安静に横になって寝ていただき休むようにしてください。

お水などの水分もしっかり摂取してください。

休めないわって方が多いかと思われますが、

何十年とお付き合いしてきたお身体です。

骨が急に移動することで、脳がびっくりして

元の心地悪かった身体に戻ろうとします。

起こりうる症状を実感すると大変しんどく思いますが

今まで頑張ってきてくれたんだねと自分と自分のお身体を労ってあげて過ごしてくださいね。

骨格ボディメイクは他力に任すのが1番❗️

なので私も全国にいるセラピストさんに

お願いして受けています❗️

受けたあとはいつもフラフラで、

頭痛をよくおこします。

眠気もすごくその時は無理せずに

しっかり睡眠をとります😴

(↑不眠症だったので睡眠できることが素晴らしい🤭)

セッション前のカウセリングで

ご説明させていただきます。