WBC優勝‼️‼️ 日本が世界一‼️

  • ダンナの呟き01

こんにちは。

本日から私(kouのダンナ)も呟きながら、情報を配信していけたらと思います。

駄文ですが、良ければお付き合いください。

 

みなさん、WBCは見ましたか? 私も朝から釘付けでした! メキシコ戦も、アメリカ戦もずっとみていました。

アメリカ戦は、日本時間、朝の8時から約4時間の大熱戦でした。

日本代表選手それぞれが、自分のやらねばならぬことを考え、行動する。

憧れを捨て勝ちに行く。

ルールの中で出来ることを突き詰めていましたね。アメリカのシフト守備はすごかった。

 

いやはや、学ぶことばかりです。

野球って面白いですね。何より、攻撃と守備が分かれているのですごく分かりやすい。DH(Designated   Hitter)以外は、みなさんバッターだけでなく守備もしないと行けません。フライ一つでも、ライトの影響(同じ方向から強いライトで照らされると)で取りづらかったりします。

エラーしないことってとっても難しいし、ゲッツーってピッチャーに対して最高のプレゼントです。

あと、ボールがまた変わったのか、投げにくそうでしたね。おそらく中にGPSチップや回転センサーがたくさん入ってるのでしょう。そう思うと、とっても科学的なスポーツです。

 

さて、個人的に大好きな村上宗隆選手。4番の重圧、完熟していないメンタル(まだまだ若い23歳‼️)、環境の違い、先輩や後輩、チームメイトとの関係性。

23歳ですよ! 一般人なら、大学卒業したての一年めのペーペーです。そりゃもちろん、やり手の人もいるでしょうが、私なんて、、、

打てなくて、それでも誰よりもバットを振っていた、トレーニングしていた、みずからを高めていたことを知ると、より一層応援したいと思います。

5番に打順が替わったものの、メキシコ戦、アメリカ戦では大活躍で、鳥肌が立ちっぱなしでした。

誰しもが素晴らしい世界一の選手である大谷翔平選手。二刀流で唯一無二。MVPも獲得されました。メキシコ戦9回裏。先頭打者で二塁打。ヘルメットを投げ捨て疾走し、チームへ続け続けと力強く鼓舞したいました。吉田正尚選手が続き、代走で周東佑京選手、そして村上選手がセンターオーバーのサヨナラ打を放った。もう、叫びましたし、同じシーンを8回くらい巻き戻して見ました。

アメリカ戦でも同点のソロアーチ。また、世界に日本の侍が、若武者が自らの存在を示していました。格好よかった。

最後、大谷選手が、ピッチャーで登板し、3人で、そして最後は三振にしとめ、世界を獲った。

叫びましたね。ガッツポーズが出ましたね。

我々は、コロナの所為で、いろいろと抑えた生活をしていたので、すごくすごく、懐かしく、新鮮な気持ちでした。

 

一般人は、観客は自分勝手に好き勝手に、発言してしまいます。だれそれはああで、だれそれはどうで。勝手に比べて、勝手に馬鹿にしてしまったり。

私の呟きもある意味そうでしょう。だからこそ、栗山監督のように、決して誰かを責めない、貶めない、そんな言葉を綴りたいと思う。

 

日本野球は強かった。格好良かった。素晴らしかった‼️

ありがとう日本。

ありがとう野球。